ホーム
学部・大学院
現代経営学部
マーケティング専攻

マーケティング専攻

たとえばこんな学び

東京ドームが教材に!
「実践型ケーススタディ」で答えを見つけ出そう!

企業とのコラボで、アイデアを商品に!
君の「商品デザイン力」を企業にプレゼンしよう!

ココロを動かすユニークな広告戦略を立ててみよう!

サービスとは何か
「4つの特徴」から理解しよう!

発想力を活かし、マーケティングやサービスビジネスのあり方を考える

新しいニーズを創り出すために、個性とセンスを活かした効果的な広告やマーケティング戦略を提案する力を養います。商品開発から広告、イベント、販売戦略まで、人の心を動かし、ヒット商品を生む仕掛けについて学ぶことで、モノが売れる仕組みについて理解を深められ、サービスビジネスや流通・販売の最前線で活躍するための知識やスキルも磨きます。

2つのコース

広告・マーケティングコース

昨今台頭するYouTubeやTwitterなどのソーシャルメディアの影響を考えながら広告制作や広報、イベント企画を実践することで、これからの新しいマーケティング戦略のあり方を学びます。

流通・サービスビジネスコース

アパレル、スポーツビジネス、フードサービス、コンテンツビジネスなど、現代の多彩な流通・サービスビジネスに関して学びます。実際に働く方々の話を聞き、その理論や手法を学んでいきます。

めざすのはこんな仕事

  • マーケティング企画担当
  • 新商品開発担当
  • ブランド・マネージャー
  • バイヤー
  • マーチャンダイザー
  • 商社
  • 物流業
  • 大手小売業
  • アパレル業界
  • 広告代理店

本郷キャンパス

〒113-0033 東京都文京区本郷1-26-3
TEL:03-3811-1696 (代)

流山キャンパス

〒270-0161 千葉県流山市鰭ケ崎1660
TEL:04-7150-3001 (代)