
- 経歴
オハイオ大学大学院 教育研究科 カルチュラルスタディーズ学専攻 博士課程修了
- 専門分野
異文化間コミュニケーション、外国語教育
- 学位
博士(教育学)
- 論文
-
- モチベーションの混合状態:外国語学習における学習者の抵抗と前向きな意欲に関する考察 / 共著 / 2023年2月 / 東洋学園大学紀要第31号
- Engagement Motivation and Linguaculture in English Classroom / 単著 / 2022年2月 / 東洋学園大学紀要第30号
- Measuring Resistance and Engagement: The Linguaculture Motivation Profiler / 共著 / 2020年8月 / Teacher efficacy, learner agency. Tokyo: JALT
- 言語と文化を学ぶ学習者のレジスタンスとモチベーションに関する研究 / 共著 / 2020年2月 / 東洋学園大学紀要第28号
- 大学生の英語学習動機を理解するためのEngagement and Resistanceモデルの考察 / 単著 / 2019年2月 / 東洋学園大学紀要第28号
- Momentum Towards Foreign Language and Intercultural Development / 共著 / 2017年11月 / JALT Pan Sig Okinawa
- ビジネスコミュニケーション能力を向上させるアクティブラーニングを活用した学習方法 / 単著 / 2017年 4月 / 昭和女子大学学苑(918)
- The Ideal Intercultural Self Framework: A Way to Motivate Students to Develop Intercultural Communicative Competence / 共著 / 2016年 9月 / JACET International Convention Selected Papers Volume 3(3)
- Intercultural Communicative Competence, Complexity Theory and Assessment: Considerations for Creating Effective Intercultural and Foreign Language / 共著 / 2016年 8月 / 昭和女子大学学苑 (910)
- 女子大生に見る留学を通しての家事に対する意識 / 共著 / 2016年 4月 / 昭和女子大学学苑(906)
- BLIP (Boston Long-term Intensive Program)の留学経験がもたらす意識変化 / 共著 / 2016年 4月 / 昭和女子大学学苑(906)
- Feminist Awareness through Images: Japanese Female Undergraduate Students / 共著 / 2015年 3月 / 昭和女子大学学苑(893)
- グローバル人材に求められる異文化コミュニケーションスキルを高める効果的な学習方法 / 単著 / 2014年 4月 / 武蔵野大学グローバル教育研究センター紀要3
- オーストラリア春季短期留学プログラムの第2言語習得と異文化適応:学生は5週間の語学学校とホームステイから何を得たか / 共著 / 2014年 3月 / 昭和女子大学学苑(881)
- Development of Intercultural Communication: A Case Study of Japanese Speakers at a University Setting in the U.S. / 単著 / 2013年 8月 / 昭和女子大学学苑(874)
- Intercultural Communication of Japanese Students in the U.S. University / 単著 / 2013年 4月 / 武蔵野大学グローバル教育研究センター紀要2
- The Saga of Border Crossers: Social Adjustment of Japanese Female Students in a Midwestern U.S. University / 単著 / 2009年10月 / The Journal of Diversity in Organizations, Communities & Nations9(4)
- Japanese Female Border Crossers: Perspectives from a Midwestern U.S. University / 単著 / 2009年 6月 / オハイオ大学博士論文
More Close