本庄 加代子 准教授
現代経営学部教員紹介

経歴

(株)博報堂コンサルティングを経て、神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程在籍

専門分野

マーケティング戦略、ブランドマネジメント

MAIL

kayoko.honjo@tyg.jp

学位

経営学修士

著書
  • 『ブランド戦略全書』(共著)/ 2014年11月 / 有斐閣
論文
  • 『働き方改革への戸惑いと新たなマーケティングチャンス』(単著)/ 2018年4月 / マーケティングホライズン
  • 『B2B領域におけるマーケティングとブランディングの再整理』(単著 )/ 2018年4月 / 株式会社ハル・LCA研究所
  • 『「女性の視点」とは何か―女性起業家による,働く女性のためのビジネスの創造と共感構造―』(共著)/ 2017年9月 / マーケティングジャーナル Vol.37 No.2(2017)日本マーケティング学会
  • 『産業集積としてのB2Bブランディング―地域ブランドの特性と構築上の要諦』(単著)/ 2017年6月 / BtoB コミュニケーション:business to business communications 49(6),12-18,2017-06 日本BtoB広告協会
  • 『B2B領域におけるマーケティングとブランディングの再整理』(単著)/ 2017年5月 / BtoB コミュニケーション:business to business communications 49(5),42-48,2017-05 日本BtoB広告協会
  • 『プロジェクトマネジメント理論のPBLへの援用の効果―文系大学における学生の態度変容 (査読付き論文)』(単著)/ 2017年3月 / 東洋学園大学紀要第25号
  • 『ブランド価値の跳躍に関する一考察‐カルチュラルブランディングの視点から(査読付き論文)』(単著)/ 2017年3月 / 東洋学園大学『現代経営経済研究』第4巻第2号
  • 『オープン・イノベーションと顧客満足のマネジメント(査読付き論文)』(単著)/ 2016年3月 / 東洋学園大学『現代経営経済研究』第4巻第1号
  • 『強いブランドは結果論に過ぎないのか?~IMCの新視覚』(単著)/ 2011年10月 / 日経広告研究所報
  • 『横河電機IA(制御)事業の躍進~B2Bブランディングへの挑戦 (招待論文)』(単著)/ 2009年11月 / 季刊マーケティングジャーナル 112号
  • 『インターネット上の消費者間相互行為とブランドコミットメント』(単著)/ 2003年3月 / 慶應義塾大学大学院 修士論文
  • 『メディアの台頭による旅行業流通革命-二層化する消費行動- (受賞論文)』(共著)/ 1998年12月 / 日本財団・WTOアジア太平洋観光交流センター 観光に関する学術研究論文
  • 『日本のテーマパークの現状 (受賞論文)』(共著)/ 1998年12月 / 日本国際観光学会論文集(第6号)