2021年12月25日をもちまして
「タグリンピック」は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました!
2021年12月25日をもちまして
「タグリンピック」は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました!
少しだけキャンペーンの結果を
お見せしたいと思います!
施設名 | 参加人数 |
京橋エドグラン | 44 |
MIYASHITA PARK | 36 |
東洋学園大学 | 16 |
その他施設 | 35 |
計 | 131 |
タグリンピックとはベルギーの家具ブランド
株式会社SIXINCH.ジャパンと東洋学園大学が
コラボレーションをし、Instagramを使用した
オンラインイベントです。
2021年11月8日(月)~2021年12月2日(木)
※京橋エドグランのみ:
11月25日(木)~12月25日(土)
sixinch家具・インテリアの例
この度、株式会社SIXINCH.ジャパンと東洋学園大学が産学連携を行っております!
きっかけは本校4.5号館の1階のフロアを“空間デザイン”していただいたことから始まりました。
以前よりも温かみが増し、とても近代的な雰囲気へと変化しました!普段学生が自由に集うフロアとなっているので、皆さんの良い反響もたくさんありました!
私たちはマーケティングに特化したゼミ活動を行なっています。そのため、上記で説明した通り本学に身近な企業である株式会社SIXINCH.ジャパンと産学連携をさせていただくことで、マーケティングのノウハウを実践的に学ぶことはできないかと考え、プロジェクトを行うこととなりました!
sixinchは、ウレタンを始めとする様々な素材をコーティングする技術を独自に開発し、オリジナルのコレクションを展開しているベルギー発祥の家具ブランドです。家具の製造、販売、輸入家具の販売、インテリアのデザイン・施工・管理を行っています。公共施設や、個人宅でも屋外問わずオーダーメイドの家具・インテリア制作が可能で、オリジナルの世界観を演出することができます。ポリウレタンフォームを、独自に開発した塗装フィルムコートでコーティングしているため、デザイン性・耐久性・耐水性があり、縫い目が無いことが特徴です。
SNS他
2021年度の本庄ゼミでは「マーケティング戦略・プロジェクトマネジメント」をテーマにコミュニケーション戦略とブランド構築を学んでいます。今回の株式会社SIXINCH.ジャパンとの産学連携プロジェクトでは、3年生15名が取り組んでおります。本庄ゼミの特徴は、“学生が主体となったマーケティング戦略の実践“にあります。私たちは、自分たちのマーケティングアイデアを実際にマーケティング戦略へと落とし込み、実行しています。活動は学生主導であるため、常に自分たちの周りにある環境とリソースを見極め最大限に活かし、日々立ちはだかる壁を仲間と克服しながら、期限内のプロジェクトの完遂を目指しています。
本プロジェクトの成果について興味関心のある方はぜひお問い合わせください。
SNS他
担当教員:本庄 加代子
ゼミ生氏名:
石井 侑樹
井上 葵
伊良皆 桐子
岩崎 亜由実
片瀬 麻乃
倉内 優太
酒井 有紀乃
佐々木 翔伍
佐々木 琉斗
篠葉 海来
鈴木 悠作
鳥居 美結
濱田 龍希
福満 響子
本多 千草
お問い合わせ先:tyg.honjosemimer@gmail.com