緊急事態宣言の解除に伴う本学の対応について

重要なお知らせ

2021.03.26

2021年3月26日

新入生、在学生の皆さま
保護者の皆さま

東洋学園大学

緊急事態宣言の解除に伴う本学の対応について

1都3県に発令していた緊急事態宣言が、3月21日をもって解除となりました。これに伴う本学における各対応について、下記の通りお知らせいたします。

なお、今後新型コロナ感染症の感染拡大状況に変化が生じ、本学の対応を変更する場合があります。その際は、当ホームページ等を通じてお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

1. 入構制限について
感染拡大防止策を最大限に講じ、学生の入構を認めます。キャンパスへの入構に際しましては、以下についてご理解、ご協力をお願いいたします。
  • 登校前に検温し、平熱であっても体調が優れない場合は登校を控えてください。また、登校日の3日前までに発熱や咳症状など体調不良が認められた場合は登校できません。
  • 登校時はマスクの着用、手指消毒剤での手指消毒、または手洗いをお願いします。なお、学内ではマスクを必ず着用するようお願いします。
2. 主な学内施設の利用について
(1) 事務窓口

感染拡大防止に最大限留意したうえ、通常業務を行います。学生の皆さんも、マスク着用、密の回避、体調不良時は来校を控えるなど、ご協力をお願いします。なお、やむを得ない事情により継続的に対面授業への参加ができず、オンラインによる授業参加が認められている学生の皆さんについては、以下「事務取扱および主な問合せ先について」により対応します。

[事務取扱時間] 平日 9:00~17:00  土曜 9:00~13:00

※事務取扱および主なお問合せ先について

(2) 図書館

データベースの検索、図書館資料の複写、閲覧席の利用等を希望する場合など。

※図書館の利用について

(3) PC自習室

通信デバイスやWi-Fi環境に支障があり、自宅からの受講や課題作成に支障がある場合など。

※PC自習室の利用について

(4) 学生相談室

カウンセラーに相談したいことがある場合など。

※学生相談室の利用について

(5) 保健室

体調不良時の連絡、感染症の処置や病気の予防、保健指導などを受けたい場合など。

※保健室の利用について

3. 授業について

2021年度春学期につきましては、2月1日付「2021年度の授業実施方針について」においてお知らせした方針に従い授業を実施します。なお、今後の感染状況の拡大等により、対面授業の実施が困難となった場合には、オンライン授業の実施に切り替え学修の継続を図る場合があります。

4. 課外活動について

感染拡大防止策を最大限に講じたうえ、課外活動を認めます。詳細は、学生支援センターにて確認してください。

※学生支援課ホームページ  https://tgwb.tyg.jp/all/gakusei/