Campus Life News
キャンパスライフ ニュース

[学生取材]春季体育祭(ドッジボール)開催!全6チームが熱戦、参加者全員で交流試合も実施

キャンパスライフ

2026.07.30

東洋学園大学のキャンパスライフを学生記者がお届け!
今回は、春季体育祭(ドッジボール)のレポートをご紹介します。

<ワースタが見た!春季体育祭(ドッジボール)>
6/6(土)、東洋学園大学体育館にて体育祭運営局主催の春季体育祭を開催しました。

バレーボール部のAster、ダンス部のExtreme☆Steppers、ピックルボール同好会のTogaku Picksをはじめ、仲良し4年生グループなど、多くの学生がエントリーしました。
学年や所属の垣根を越えたチーム編成により、新たな出会いが生まれたり、友情をさらに深めたりする場面が多く見られ、会場は試合前から活気にあふれていました。

試合が始まると、白熱したプレーが繰り広げられ、仲間を応援する声が飛び交いました。さらに、観戦しているチームも応援に参加するなど、参加者全員が一体となって体育祭を楽しむ姿が見られ、会場は終始和やかで活気あふれる雰囲気に包まれていました。

試合が進むにつれて、会場の熱気はますます高まりました。真剣勝負に臨む姿がある一方で、対戦相手同士でも笑顔を交わしながら試合を楽しむ様子が見られ、競技を通して交流を深める姿が印象的でした。

決勝戦前には、参加者全員によるドッジボールも行われました。
チームにこだわらず全員が笑い合いながら楽しむ姿が見られ、会場は一体感に包まれました。
決勝戦終了後には表彰式が行われ、上位3チームの健闘を称えるとともに、体育祭運営局から各チームへ賞品や参加賞が贈られました。
参加者からは、「今回、初めて参加してみてよかった!」「秋学期もまた参加したい!」といった声も聞かれました。スポーツを通じて新たな交流が生まれ、大学生活の思い出の一つとなる、充実した一日となりました。

取材・撮影・執筆:ワースタ(ワーク・スタディ・スタッフ)現代経営学部2年 武井空美