お知らせ
春季短期留学プログラム参加学生が帰国者報告会を実施
2014/03/24
3/13(木)、東洋学園大学の東京・本郷キャンパスにて、平成25年度春季短期留学プログラム帰国者報告会が行われました。
発表の模様
今年度の春季短期留学プログラムは、「国際体験演習2」(ベトナムでのボランティア活動、8日間)と、
「海外文化演習(アメリカ)」(カリフォルニア大学アーバイン校への短期留学、1ケ月)の2種類が行われました。
報告会では、まずベトナムのプログラムに参加した学生5名が、
ボランティア活動を行ったベトナム・フエの「子どもの家」での活動の様子をはじめ、
ベトナムの文化や少数民族の暮らし、ベトナム戦争についてなど、現地で体験した内容と学んできたことについて発表しました。
次に、アメリカのプログラムに参加した学生8名が、留学の成果を活かして英語で発表を行いました。
学校で出会った先生や友人、ホストファミリー、現地の食事や文化、観光スポットについてなど、
それぞれの着眼点でカリフォルニア留学の魅力をプレゼンテーションしました。