Campus Life News
キャンパスライフ ニュース
[テニス部]春関は単複2次予選進出。小野選手がハクシン千葉OP準優勝!
2022.05.06
東洋学園大学テニス部は、関東学生テニスリーグ3部に所属。
2022年度は郡司龍美主将(人間科学部4年)を中心に男女計15名(2022年4月末時点)が所属し、各選手が関東学生テニス連盟の公式戦やJTA(日本テニス協会)の公式トーナメント大会に積極的に出場しています。

4月に行われた2022年度関東学生テニストーナメント大会(春関)では、男子シングルスで井上拓海選手(3年)と久保焦真選手(3年)の2名が1次予選を突破し2次予選SFに進出。
さらにダブルスでも2次予選にストレートインした小野海斗(3年)/佐々野正望ペアに加え、井上拓海/髙木雄汰(3年)ペアが1次予選突破で2次予選へと駒を進めましたが、残念ながら2次予選の壁を越えられず、本選進出は果たせませんでした。
一方、4/12(火)~15(金)に行われたJTA公式トーナメント「ハクシン千葉オープン あじさいMTC4月大会」男子シングルスでは、東学勢が大活躍。
出場した3年の小野海斗選手と髙木雄汰選手が初戦で同士討ちになるというアクシデントもありましたが、小野選手が勝利。
その後も強さを見せつけ、準優勝に輝きました。
さらに本学卒業生でテニス部OBの小暮友貴選手も同大会でベスト4入りと好結果を残しました。

小野海斗選手※練習風景

髙木雄汰選手 ※練習風景