Campus Life News
キャンパスライフ ニュース

[ICP留学日記]ICP留学中の学生が留学生活を紹介!~Vol.10 ハロウィン編~

ICP,英語教育,国際交流

2024.03.12

グローバル・コミュニケーション学部では、国際社会で活躍する人材の育成を行う特別プログラム「ICP(国際キャリアプログラム)」を設けています。
ICPについてはこちら

同プログラムでアメリカ留学中のグローバル・コミュニケーション学部2年 廣瀬真樹さんが、留学先での体験や大学生活を写真とともに楽しく紹介していく連載企画「ICP留学日記」。

第10回は昨年10月のハロウィン編を紹介します!

<ハロウィンイベントを体感!廣瀬真樹のICP留学日記~ハロウィン編~>
こんにちは、現在アメリカ、ノースアラバマ大学に留学中の廣瀬真樹です。
今回は、昨年10月に開催された、私が通っている大学のハロウィンについて紹介します。

大学内ではかぼちゃランタン作り、かぼちゃペイント、仮装イベントなどがありました。
屋外で開催されるイベントが多く、さまざまな学生と共に教授が参加しているイベントもありました。

私はあまり交流が得意ではないのでイベントには1人で参加することが多いのですが、それでもとにかく楽しめるのがアメリカの良さだと感じています。

また、私が通っていた語学クラスでは仮装大会があり、クラスメートが各々の思うハロウィンを見せ合いました。
私は恥ずかしい気持ちに勝てませんでしたが、友人たちは派手な仮装ばかりでした!
アメリカだからこそ、日本ではあまりできない挑戦が大切だと感じました。

友人とクラス前にツーショット

地域のイベントでは、甲冑を着たり、映画のキャラクターになりきったりと、さまざまな楽しみ方をしている現地の人たちと交流することができ楽しかったです。

イベントでは、食事の屋台もたくさん出ていたので食の面でも楽しむことができました。

屋台で注文した野菜ホットドッグ!これ一つでお腹いっぱいになりました

(執筆・写真提供/グローバル・コミュニケーション学部2年 廣瀬真樹)

授業や課題の合間に、大学や地域のイベントに参加をして現地の文化を学ぶことは留学生活の醍醐味ですね。

今後も、廣瀬さんは定期的に留学生活の様子をレポート予定。
次回は、昨年のクリスマスの様子を紹介してくれます。
どうぞ、お楽しみに。