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現代経営

本庄加代子准教授が『日経広告研究所報vol.327』に寄稿

現代経営,研究

2023.02.22

現代経営学部本庄加代子准教授が、『日経広告研究所報vol.327』(2023年2・3月号)の特集「広告研究の現在とこれから」にて、『広告研究に関するアンケート:若手研究者22名の回答』の一人として、2030年の広告研究や広告のあり様に関する質問に答えました。
本庄准教授は、「2030年の広告は消費者が“邪魔だ”と感じる広告が減り、エンゲージメント率が高まるが、極度に最適化されすぎた広告からは、セレンディピティのような出合いは少なくなる。そのため企業は、五感を刺激するような買い場としての賑わいをいかに作るかが、市場を創造するための鍵となる」とコメントしています。

<書誌情報>
日経広告研究所報vol.327(2023年2・3月号)
発行:日経広告研究所